皆が気になる!夏に向けて指のサイズは変わるのでしょうか?

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

いつもルイエレイのブログをご覧いただき、ありがとうございます。片平です(^^)/

今日の富士宮は晴れたり雨が降ったりいそがしいお天気ですね。

早く梅雨明けしないかとワクワクしております♪

sora

さて、今日はこれから迎える夏に向けて指のサイズについて書かせていただこうと思います。

一年の中で特に梅雨の時期から指のサイズは大きく変化していくといわれております。

もちろん個人差はあります☆

梅雨の時期は湿気が多くなり、夏につれて暑く汗ばむ時期となりますので、

体が水分を欲して体内に水分が蓄積されてしまうことでむくみやすくなるといわれております。

そして暑いことで血流が良くなって血管が膨張するので指自体も膨張します。

そのため、これからの時期は指輪がきつく感じてしまいます。

反対に寒い冬は寒くなってくると空気が乾燥するので、

これによって肌も乾燥します。

通常よりも肌の水分量が少なくなってむくみがなくなるだけではなく

寒さによって血管が収縮して指が細くなるといわれております。

夏に結婚指輪をご購入される時はピッタリ目のサイズを

冬にご購入される時は少し大きめのサイズをご検討されると良いかと思います。

是非、ご自身でも夏と冬の指のサイズ感を感じてみてくださいね(*^^*)

KAHUNA

ご参考までに…♡

もっとも平均的な指のサイズといわれているのはだいたい10時頃から16時ごろまでに測るのがお勧めです。

前日お酒を飲むと翌日のむくみに繋がりますので要注意!です?

私はお酒を飲むことが好きなので気を付けないとです(;^ω^)

ちょうど良いサイズのポイントは『指の根元にしっかり合うこと』

そして『外す時にちょっと関節部分にひっかるように感じる』ことです✨

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

三島 御殿場 沼津 富士宮 富士の婚約・結婚指輪専門店

ー今年の秋で創業100周年を迎えますー

luielei(ルイエレイ)

〒418-0051

静岡県富士宮市淀師1117-8

0544-29-7733

ご来店予約はこちらから