世代を超えて受け継げるジュエリー💍

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

ルイエレイのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2020年がスタートしましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか☺?

2020年は東京オリンピックの年ですね!

OIPKETIM97V

年末の紅白で1964年の東京オリンピックから今までの歴史を振り返っていて

人が人の力で築き上げてきた歴史の重みに自然と涙が出てきました。

新元号の幕開けや即位の礼、東京オリンピック…

歴史的瞬間に立ち会える幸せを感じています。

そんな今日は「歩んできた歴史の重み」をジュエリーで感じていただける

リフォームフェアのお話をさせていただきたいと思います。

ジュエリーのリフォームフェアとは

思い出や歩んできた歴史がこめられた宝石はそのままに

ライフスタイルやトレンドに合わせたデザインに

ジュエリーが新しく生まれ変わるお手伝いをさせていただくイベントです。

リフォームフェアでご相談が多いのが写真のような立て爪の婚約指輪です。

20111014151546525

当時は爪を高くすることによってダイヤが目立つので、この立て爪のダイヤモンドの指輪が流行でした。

しかし、時代の流れやライフスタイルの変化とともに高さのある立て爪の指輪は

日の目を見る機会が少なくなってきました。

お父様とお母様の大切な思い出がつまった大切な指輪だからこそ、

娘にいつか受け継ぎたいと使いやすいデザインの指輪や

ネックレスにリフォームされるお客様が多いです。

0001569004-1OIP38EINIUQ

OIPM17LJLVC

お父様とお母様が歩んできた歴史の歩み、重みを

身につけられることはとても幸せなことですよね!

宝石には世代を超えて受け継げる魅力があります。

そう思うと婚約指輪や結婚指輪を選ぶ時の重さも変わってくる気がします。

実は…私が身につけているネックレスも母がリフォームしてくれたものなんです。

立て爪の婚約指輪のダイヤモンドと二人の結婚指輪で作られたネックレスなんです!

世代を超えて受け継いでもらえた一生の宝物のジュエリーです。

リフォームフェアは1月25日(土)~27日(月)の3日間お店で開催します。

山梨から職人さんが来てくれるのでその場でお作りさせていただきます。

是非!ご興味お持ちいただけましたらご来店お待ちしております☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

三島 御殿場 沼津 富士宮 富士の婚約・結婚指輪専門店

ー創業101周年を迎えましたー

luielei(ルイエレイ)

〒418-0051

静岡県富士宮市淀師1117-8

0544-29-7733

ご来店予約はこちらから