八ヶ岳でみつけたステキな美術館!!キース・ヘリング美術館

山梨、八ヶ岳の美しい大自然の中にある『中村キース・へリング美術館』へ行ってきました!

キースへリングのカラフルで遊び心と子供の絵のような面白みのある絵はいままでも目にしてきましたが、山梨に美術館があるとは知らず・・・ドライブしながら初めて行ってきました♪

八ヶ岳のリゾナーレからも近いので、泊りに来た方にもおすすめの美術館!

unnamed (2)

中は、一部撮影NGの場所もありましたがほとんど撮影することができるのでちょこっとご紹介☺

中にはいると大自然の中とはウラハラ!!

東京の美術館へ来たような本当に素敵な美術館でした✨

unnamed (4)

八ヶ岳の楽しみ方はたくさんありますが、ちょっと空いた時間に、気分転換にここの美術館に寄るのもGOOD!!

すごく広い訳ではないので、気軽に寄れちゃいます★

スタッフさんも美術館の雰囲気に合った個性的なオシャレな方ばかりで素敵でした!

unnamed (6)

unnamed (3)

キースへリングがどんな方だったのかもあまり知りませんでしたが、31歳でAIDSで亡くなった彼が生涯をかけて世の中に伝えたかったメッセージ。

シンプルな線に込められた想いに少しでも触れることが出来て良かったです。

ここに来なかったら分からなかったこと、知らないままだったこと

わたしにとってとても良い休日になり、山梨の観光をお悩みの方へ少しでも参考になれば幸いです★

unnamed (5)

最後にキースへリングの小物やアパレルの販売もあり、友人とキースへリングリュックをおそろいでGETして、また1時間半ほどのドライブを楽しみながら帰ってきました☺

美術館のとなりにあった”ホテルキーフォレスト北杜”

もとても気になりましたが・・・次の機会にぜひ泊まりたいホテルリストに追加♪

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

三島 御殿場 沼津 富士宮 富士の婚約・結婚指輪専門店

ー今年の秋で創業100周年を迎えますー

luielei(ルイエレイ)

〒418-0051

静岡県富士宮市淀師1117-8

0544-29-7733

ご来店予約はこちらから