これから毎年迎える結婚記念日だから…大切な日に相応しい素敵な日?

結婚指輪をつくるときに、ほとんどの方が内側に思い思いのメッセージや日付を刻印されます。

それは、ふたりが初めて出会った日であったり、付き合った日であったり。

やっぱり1番多いのが”入籍の日”ですね☺

でも、入籍の日ってみなさんどうやって決めているのでしょうか?

もしかしたら、今日結婚しよう!!と決めてその日に入籍…なんてファンキーなカップルもいるかもしれませんが、ふたりでいつにしようか、これから毎年迎える大切な記念日をふたりで決めるかたがほとんどだと思います✨

昔に比べて、お日柄を気にする方が少なくなってきたからこそのイマドキ記念日✨

,静岡,結婚指輪,婚約指輪,カサデヨコヤマ,富士,富士宮,サファイア,サムシングブルー

参考になるかはわかりませんが…私がお仕事を通じてお客様から教わった少し変わった結婚記念日をいくつかご紹介したいとおもいます☻

人生の大きな節目だからこそ、ぜひ悩んで決めてもらいたい結婚記念日♡

ここではあえて、定番の11月22日(良い夫婦)などは省かせてもらいますね!!

■3月9日■(サンキューの日)

※いつまでも感謝することを忘れないふたりでいたい。いつかふたりの子供にも伝えたい。そんな想いを込めて。

■8月9日■(ハグの日)

まっすぐな愛情表現を、記念日のメッセージに!!記念日なら照れ臭くない、可愛い日ですね?

■8月10日■(ハートの日)

※まさにラブラブなご夫婦にピッタリの結婚記念日!!これなら忘れちゃう?なんてことも無いですね!!

■10月02日■(永遠にの日)

02日の0がポイントの隠れ記念日・・・♡短いけど最大級の愛のメッセージが込められていますね(^^)

そのほかにも11月11日など、ゾロ目の日も「覚えやすいから」という理由で人気です?

また、今まで1度だけいらっしゃったのが・・・

”ご両親の結婚記念日と一緒の日”

今までご両親がお祝いしてきた日を、これからは私たちも一緒に祝いたい。

こんな想いが込められた素敵な結婚記念日を聞いてわたしもグッときてしまいました!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

三島 御殿場 沼津 富士宮 富士の婚約・結婚指輪専門店

ー今年の秋で創業100周年を迎えますー

luielei(ルイエレイ)

〒418-0051

静岡県富士宮市淀師1117-8

0544-29-7733

ご来店予約はこちらから