婚約と結婚の違いって?

言葉にすると?マークが浮かぶのでは?特に男性の方!

結婚を決めて、結婚式を挙げるまでの道のりもリードできる男ってやっぱり、頼もしいものです?
ゼクシィにも詳しく掲載されていますが、今回は「結婚と婚約の違い」のお話。
shutterstock_359334752

まずは「結婚」
日本の法律上の定義と意味、「結婚」は「婚姻」と呼ばれ、夫婦である事を意味しています。

「婚姻届」を役所に提出することで成立します。いわゆる入籍、結婚記念日はこの日ですね?
shutterstock_265157513
ただ、いきなり見知らぬ人同士が結婚することはあり得ません。
お付き合いを重ね、正式に結婚の意思を伝えるプロポーズなど、

将来結婚をして夫婦となることを互いに約束をすることで、それが「婚約」です。
結婚するまでには、恋人同士の関係~婚約者同士の関係~夫婦となる段階と期間があるのです。

ルイエレイ調べでは、この期間をしっかりととると、女性は嬉しいようですよ♬

shutterstock_275781227

そして、婚約の際の必需品が婚約指輪(エンゲージリング)

婚約指輪といえば・・頭に連想するデザインはダイヤモンドが中央に・・・

logo蜈・繧・y_003a_logo

近年ではエンゲージリングのデザインも多種多様。
極端な話、リングでなくても(最近ではネックレスを贈るかたも)

宝石はダイアモンドでなくても(海老蔵さんはルビーでしたね)・・・
ただダイアモンドは「想いを閉じ込める宝石」

プロポーズした、婚約した時の気持ちをいつでも思い出させてくれる宝石なんです。

また、諸説はありますが、左手薬指には心臓にまっすぐつながる血管が通っていると考えられていて、

「愛の血管」「恋の血管」と呼ばれ、この指にリングをつけるということが

「永遠の愛」を象徴していると言われています。

shutterstock_366613448

ご結婚が決まると、たくさんの出費、忙しい時間も重なりますが

婚約指輪は永遠の愛と決意の証。忙しくって大変な時期だからこそ喜んでくれますし、

永遠に忘れられない宝物になること間違いなしですよ。
デザインや、価格よりも一番大切なのはどんなに時代が変わってもやっぱり「気持ち」

プロポーズ男子の皆様の想いを120%で贈れるよう、Lui e Leiがお手伝いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

CASA’DE YOKOYAMA(JEWELRY・WATCH・EYEWEAR)
静岡県富士宮市淀師1117-8
TEL:0544-24-0227
FAX:0544-24-3399

Lui e Lei (BRIDAL JEWELRY)
CASA’DE YOKOYAMA内ブライダルサロン
TEL:0544-29-7733
FAX:0544-24-3399

HP:http://casade.co.jp/